桜咲き誇れ

世の中を分かりやすく 主に政治に関する話題についてわかりやすい記事を毎日投稿します   

ブログ開始から2週間の成果報告!PV数(アクセス数)はいかに!

どうもこんにちは。桜木と申します。

はてなブログを開始してから、2週間が経過したんで、PV数や思ったことなどをまとめてみようと思います。

ブログを始めてから、人のブログを見るのが割と好きになったんですが、その時好きなページが、その人のPV数や収益をまとめている記事!

へーこんなに見られてるんだこのサイトや、こんなに稼いでるんか!などなどじゃじゃ馬精神で見るのが好きなのですw

そこで、私もそこに貢献するべく(?)アクセス数などについてまとめていきたいと思います。

f:id:blossoms_japan:20170604160443j:plain

 

 

 

PV数や読者登録数などなど

 

私の場合は、まだ広告を設置してないので収入がないので、とりあえずアクセス数、読者の数などを公開したいと思います。

f:id:blossoms_japan:20170604152005p:plain

ということで、2週間でのアクセス数(PV)は、1800でした。

これが、どのくらいの数字なのか未だにピンときていませんがw

ブログの記事を投稿し始めてから13日で1800ですか。

んーわからんw

 

そして読者数ですが、

f:id:blossoms_japan:20170604152407p:plain

ということで、8人です

8人のみなさま本当にありがとうございますm(_ _)m

これまた、多いのか少ないのかわかりませんが、きっと少ないんでしょうね。

 

ただアクセス数は、最初から比べると徐々に上がっているように思うので、今後も上がっていくことを祈っていますw

 

 記事の質より検索されやすい記事

そして、何より思ったのが、

気合い入れた記事より時事記事の方が検索される

ということです。

自分的にこの記事は気合い入れたぞという時事問題にあんまり関係ない記事よりも、時事的なことを書いた記事の方が上回るわけです。 

110年ぶりの刑法改正で性犯罪厳罰化!読めばわかる5つの変更点! - 桜咲き誇れ

 

「天皇」と「天皇陛下」の違い 単なる敬称を超えた意味の違いとは 民進党がこだわった理由 - 桜咲き誇れ

 

ここら辺の、比較的時事問題に関係なくコアな記事は本当に読まれていませんw

ちょっとショックではありますw

 

まぁ考えてみれば当然で、検索から入ってくる時に、いくら気合いが入っていてもその記事が検索されなければ見つかりもしないわけですからね。

こういった、時事に比較的関係ない記事も読まれるように、このブログの人気を高めていきたいと思いました。

2週間続けてみて

最初は飽きっぽいしすぐやめるかな〜と思ってたのですが、アクセスがあるとやっぱり嬉しくて続けたくなりますね。

特に政治の話題という、コアなテーマのブログなので人はほとんど来ないだろうと思ってたら、意外と来てくださったのもモチベーションにつながりました。

そして、なによりスターやコメントがすごくうれしいですね。

これはブログやってみて始めてわかるっていう感じですね。

 

今後の目標

このブログを始めてから、コメントとブックマークがまだもらえていないという話を以前の記事で喋っていました。

ブログ開始から10日 1000pv いったので - 桜咲き誇れ

 

その後、コメントは何人かからいただいたのですが、ブックマークは未だに0ですw

ブックマークが一つの記事に何個かつくと、注目の記事みたいになって取り上げられてアクセスが伸びやすいとも聞いたので、とりあえずブックマーク1つを目標に、頑張っていきたいと思います。

 

そして、今後は一ヶ月単位でアクセス数の記事を書いていきたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、ブックマーク、読者登録お願いいたします。

 

追記

ブログ開始から1ヶ月

www.blossoms-japan.com