桜咲き誇れ

世の中を分かりやすく 主に政治に関する話題についてわかりやすい記事を毎日投稿します   

ブログ開始から1ヶ月 PV数、アクセス数などなど

どうもこんばんは。

今日はブログ開設から一ヶ月経ちましたので、アクセス数などを見ていきたいと思います。

政治系ブログでこういうことをするのは珍しいのかもしれませんが、私自身が人のブログのアクセス数を見るのが好きなので、それに微力ながら貢献すべく晒していきます。

f:id:blossoms_japan:20170604160443j:plain

 

 

PV数や読者登録数などなど

ということで早速見ていきたいと思います。

私のブログは5月21に作りましたので、5月21日から6月20日までの一ヶ月間のアクセス数を見ます。

f:id:blossoms_japan:20170620211308p:plain

ということで、PV数は約9000でした。

2週間目でのアクセス数が1800だったのでなかなか順調だったのではないでしょうか。

 

最初は1日100から200くらいのアクセス数でしたが、

はてなブックマーク3つから始まる新着エントリーの効果がすごかった - 桜咲き誇れ

この記事でも書いた通り、はてなブックマーク3つで新着エントリーに載った記事が出てきたり、検索流入が増えたりなどなどアクセス数が徐々に増えてきました。

 

もちろん1ヶ月で1万PV行く人も居るでしょうから、なんとも言えませんが。

 

そして読者数ですが

f:id:blossoms_japan:20170620211749p:plain

 

22人の皆様本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

2週間で8人だったのでこれまた順調に増えて嬉しい限りです。

私のブログの性質上、ほいほい増えるものでもないとは思っていたので、ありがたい気持ちでいっぱいであります。

 

記事ランキング

ということで、1ヶ月のアクセスを稼いでくれた記事ベスト3も紹介しておきます。

第3位

www.blossoms-japan.com

さっき述べた、ブックマークで新着エントリーに初めて入ったのがこの記事でした。

この記事のPV数は589でした。

ブックマークの威力を感じた記事でした。

 

第2位

www.blossoms-japan.com

第2位はこの記事でした。

これは、ブックマークももちろんですが、時事問題の記事だったので比較的ご覧いただけたのだと思います。

ツイッターでトレンド入りしてましたもんね。

この記事のPV数は637でした。

 

栄えある第1位

www.blossoms-japan.com

第1位はこの大坂容疑者逮捕の記事でした。

これはブックマークでの新着エントリーにも入らなかったのに、アクセスが大きかったです。

やはり時事問題は強いなーといった感じです。

 

この記事のPV数は714でした。

この記事のほとんどが検索流入でした。

 

ありがとうございました。

 

目標について

以前、ブログ開設2週間の時に書いた記事での目標が、その当時ブックマークが0だったので、ブックマーク1ついただきたいなーというものでした。

それ以降の結果は、

f:id:blossoms_japan:20170620213246p:plain

なんと164ものブックマークをいただくことができました。

想定外のブックマーク数で本当にありがたいことです。

 

来月の目標は、1ヶ月で1万PVいきたいなと思います。

今月の終盤は順調すぎたので、正直1万PVいけるかは微妙なところですが、目標としてはこういうことでいきます。

終わりに

今までは毎日更新してきましたが、今後は毎日を目標にするぐらいにしていこうと思います。

国会も閉じたことですしね。

なんて思ってたら、小池都知事のとんでも提案、加計学園の進展などなど新展開が山ほど出てきています!

ということで当分は毎日更新していければと思います(笑)

 

来月

www.blossoms-japan.com