桜咲き誇れ

世の中を分かりやすく 主に政治に関する話題についてわかりやすい記事を毎日投稿します   

当ブログに関するアンケート。赤文字強調は必要なのか、記事は読みやすいかなど正直なご意見ご協力お願い致します。

突然ですが、ちょっとアンケートをお願いしたく思います。

 

昨日の記事のブコメにこういうのがありました。

id:hdampty7 タイトルに「!?」&赤文字強調の法則発動

 前半はともかく、赤文字強調の法則というところが気になりました。

www.blossoms-japan.com

ちなみに上記の記事に関しては、赤文字の色を黒っぽい赤色に変更しています。

 

個人的に記事内で重要と思うところに関しては赤文字にして記事を作成しています。

そのほうが読みやすいと思ったからです。

 

ただ言われてみれば赤文字の部分が多い気もしますし、他のブログで赤文字をこれだけ使ってるところは珍しい気もします。

そして調べてみたところ、赤文字は目がチカチカして、読みにくいという意見の方もいらっしゃるではないですか。

 

ですから、私のブログ記事の赤文字強調、記事の読みやすさに関してのアンケートをお願いしたく思います。

 

大きく分けて

  • 重要な部分の強調は必要なのか。
  • 赤文字強調は必要なのか。
  • 必要だとしても赤があざやすぎるか。
  • そもそも、このブログは読みやすいのか。
  • このブログについて感じるところ

 などなどについてお伺いしたく思います。

 

ちなみに赤色の部分に関しては

  • 鮮やか
  • 真ん中
  • 黒め

こんな色の違いです。

私が普段使っている赤色は一番上の鮮やかな赤色です。

 

匿名のアンケートですので、辛辣な意見でも、どんな意見でも構いませんので、正直に思うところを教えていただきたく思います。

できればたくさんのご意見伺いたいのでブクマやtwitterなど拡散もできればお願い致します。

皆様のたくさんのご回答お待ちしております。では以下よりアンケートよろしくお願い致します。