桜咲き誇れ

世の中を分かりやすく 主に政治に関する話題についてわかりやすい記事を毎日投稿します   

ブログ開始2ヶ月目・3万PV突破!?PV数・収益などなど

どうもこんにちは。

 

今日はブログ開始から2ヶ月が経ちましたので運営報告しとしまして、PVや収益などを紹介しておきたいと思います。

 

私のような政治系ブログでこういう記事は、なかなか見ないでしょうし、そもそもこのブログを訪問してくれる人からしたら、お前のブログ運営記事なんてみにきてないわという声が大多数だとお思います。

 

ただ、私が人のブログを見るときにそのブログの運営報告系の記事が大好きなので、そういった私と同じような人たちの楽しみに少しでも貢献するべくやっていきたいと思います。

 

お前のPVとかブログ運営とか知りたくないという方はブラウザバックお願いいたします。

 

f:id:blossoms_japan:20170604160443j:plain

 

 

 

PV数

ということで早速見ていきます。

 

今回は6月21日から7月21日までの1ヶ月間のデータをみます。

 

f:id:blossoms_japan:20170722142656p:plain

 

ということで、ここから今日のアクセスと先月のアクセス(9000)を引くと今月のアクセス数(PV数)は

33000でした。

 

アナリティクスでも同じくらいなのでPV数としては正しいんだと思います。

 

先月は目標1万PVと言っていたので大幅に目標越えということになります。

2ヶ月で3万PV越えはぼちぼちと言っていいのではないでしょうか!

 

そして検索からの流入が50パーセントを超えていたことも喜ばしいことです!

 

こんなに増えたのは7月10日以降今日に至るまでなぜか1000PVを切らなかったというのが大きいと思います。

後半で稼いだという感じですね。

みなさんの興味あるテーマが多かったのかもしれません。

 

序盤は200とか300の日もありましたから。

 

そして読者数ですが

f:id:blossoms_japan:20170722143525p:plain

 

43人の皆様本当にありがとうございます♪( ´θ`)ノ

 

先月が22人だったので21人も増えたことになります!

 

私のブログのテーマ上ほいほい増えるものではないと思うので、こんなにたくさんの方に読者登録いただいて万感の思いです。

 

収益

先月の報告から今月の報告まで当ブログは結構な変化がありました。

 

まずはPROにしました

 

そして独自ドメインを取得したのでURLが変更されています。

アドセンスを申請するために独自ドメインを取得しました。

 

独自ドメインにするとアクセスが減ると聞いたいたんですが、そんなことはなくて良かったです!

 

ということで、アドセンス申請に無事通ったので、先月と違って収益がありました!

 

趣味で始めたブログなのでどうでもいいっちゃいいのかもしれませんが、やっぱりモチベーションは上がりますよね!

 

そして気になる収益は、導入した7月の頭からで、諸々合わせて樋口一葉さんプラスαくらいでした!!

 

最低でもPROの代金をペイしたいと思ったので上々と言った感じです!

 

記事ランキング

ということで記事のアクセス数ランキングもみておきたいとおもいます。

記事数も増えたのでベスト5で!

 

第5位

www.blossoms-japan.com

この記事のPV数は2050でした。

 

この記事は前回の運営報告のときには公開していた記事だったのですが、その後世論調査が出るたびに検索されているみたいでアクセス数が伸びてくれたようです。

さらにビッグな方にfacebookでご紹介いただいたりそこからの流入も大きかったです。

 

第4位

www.blossoms-japan.com

この記事のPV数は2158でした。

 

この記事はブックマークからの流入も多かったようで検索と半々くらいという感じでした。

それだけです。

 

第3位

www.blossoms-japan.com

この記事のPV数は2402でした。

 

この記事はホットエントリーに入ってブックマークからの流入も多く、これまた検索と半々くらいでした。

 

この記事はリベラル寄りと思われる方からも評価のコメントがちらほら伺えて、出来る限り中庸を目指している私としては、非常に嬉しかった記事です。

 

第2位

www.blossoms-japan.com

この記事のPV数は2771でした。

 

この記事のテーマは非常に話題になったので調べて頂いた方が多かったことだと思います。

ほとんどが検索流入でした。

 

第1位

www.blossoms-japan.com

この記事のPV数は4499でした。

 

この記事は初めてホットエントリーした記事で、ハテブからの流入がすごかったです。

そしてその後世論調査が行われた時など、検索で流入もいただいているようです。

 

 

こんな感じで圧倒的にPV数を稼いでくれている記事というのはなくて、それぞれがちょっとずつという感じでした!

 

今後の目標

今月は3万PVを超えたんですが、正直出来すぎと言った感じで、来月もこの水準を達成できるとは到底思えませんw

 

ということで現状維持の3万ぐらいを来月の目標ということにしておきます。

正直達成できる気はあんまりしませんが。

 

そしてこのテーマでのブログというのはどうしても天井がある気がするので、あんまりPVは意識しないようにやっていきたいと思います。

 

とはいいつつめちゃめちゃきになるんですがねw

 

お願い

そして皆様にご意見いただきたいのですが、正直このブログのデザインテーマに不満が多いわけです。

途切れちゃったり、タブレットに最適化されていないから見にくかったりなどなど

 

いい面もあるんですけどね!

 

ということで、オススメのテーマがあったら、コメント、ブックマークなどで是非教えてください!

 

あとブログのタイトル。

ちょっとあれな感じもするので、もっとマイルドな、もっといい感じのタイトルあったらこれまたコメント、ブックマークなどでご指導ください!

 

そのほか、お前のブログはここが足りない、文章のこういうのが読みにくいなど問題点ありましたら、これまた気兼ねなくご指摘いただきたく思います!

 

終わりに

ということで今月は出来すぎぐらいのアクセスをいただいて皆様ありがとうございました。

 

政治の話題についてできる限りわかりやすくというのがテーマですので、たくさんの人にご覧いただけるのは非常に嬉しく思います!

 

先月は毎日更新を目標にするぐらいのゆるめでと言っていましたが、結局7月以降は毎日更新してしまいました。

 

それぐらい今の政治の世界は荒ぶっていますよねw

毎日のように何らかの政治の話題が出てくる状況ですからね。

 

これからも、毎日を目標にのんびりやっていきたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 次の月

www.blossoms-japan.com

先月

www.blossoms-japan.com